一番安い自動車保険:おすすめ比較ランキング

【元社員がわかりやすく解説】国内大手の損害保険会社に勤務!自動車保険のプロ「保子(やすこ)」がわかりやすく解説します!安い任意保険はどこ?保険会社を比較したおすすめランキングは必見!(信頼できる保険のプロが監修したサイトです)

■■■■■■■■兵庫の下書き

更新日:

兵庫県で愛車をできるだけ高く売りたい

兵庫で車を売るなら!確実に高額査定をゲットする方法とは?

車を売るなら、できるだけ高い価格で売りたいですよね?

兵庫で車買取をする場合、一番高く売る方法をお伝えします。

一番高く売る方法

まず意外とやってしまいがちな失敗例は?

1社だけに査定を依頼する
買取相場を知らまいまま、言われるままの価格で売ってしまう

これでは、結果的に何十万円も損をしてしまうことになります。

車の買取査定で大切な3つのポイント

そこで、車の買い取り業者選びに大切な3つのポイントを挙げます。

  1. 買取査定の価格が他社よりも高いこと
  2. 売りたい時にすぐ対応してくれること
  3. 安心して任せられる買い取り業者であること

1.他社よりも買取査定の価格が高いこと

買取価格を上げるには、1社だけでなく、複数の中古車買い取り業者から見積りをとることが重要です。

実は、査定業者によって査定ポイントは異なります。だから数多くの査定業者に見てもらうことで、より買取価格が高い業者にめぐり会うことができます。

とは言っても、一社ずつ電話をして見積もりを取っていくのは大変ですよね?

そこで、一度の入力で、複数の買取価格を比較できる「一括査定サービス」がおすすめです。

2.売りたい時にすぐ対応してくれること

いくら買取価格が高くても、売りたい時に売れなければ意味がありません。

実はこういった融通がきかない業者は意外と多いのです。

こちらが売りたいタイミングで、すぐに対応してくれる優良業者を選ぶことが大切です。

3.安心して任せられる買い取り業者であること

買い取り業者はたくさんありますが、中には怪しい業者もあります。

大手が運営しているサービスであれば、評判の悪い業者は淘汰されていなくなっているので安心して利用できます。

車査定サービス:兵庫のおすすめランキング

車査定・車買取サービスの人気おすすめランキング

先ほど説明した「3つのポイント」を満たしたランキングをご紹介します。

ランキング1位 かんたん車査定

かんたん車査定
公式サイトはこちら


ランキング2位 ズバット車買取

ズバット車買取
公式サイトはこちら


ランキング3位 カーセンサー

カーセンサー
公式サイトはこちら

これら3つのサービスは、それぞれ査定業者が異なります。
1位のサービスを利用すれば問題ありませんが、もし余力があれば1位~3位すべてのサービスを利用することで、より買取価格が高い業者が見つかる可能性が高くなります。

かんたん車査定を車買取サービス1位に選んだ理由

車買取ランキング1位の理由

理由1:本当に得する、最高額を提示してもらえる

「査定サービスなんて、どこも同じなんじゃないの?」

実は、どの査定サービスを利用するかで、高い査定額をもらえるかどうかが決まります。

一般的な車査定サービスでは「利用者の査定額がいくら上がった」ということを隠しています。せっかく利用しても高い査定額をもらえるとは限らないからです。

しかし、かんたん車査定では、実際に利用した人の平均で「いくら高くなった」という数字を公表しています。

数字を公表できるのは、「査定額が高くなる」という結果にコミットできる自信の表れです。

他のサービスでは、「本当は高くならないことがバレてしまうから、実際の数字を公表できない」という実情があるようです。

理由2:待たされない、査定額がすぐわかる

「査定してもらうのって時間かかるんじゃないの?」

たしかに、人に見てみてもらうと、すごく時間がかかるイメージがありますよね?

でも、かんたん車査定なら、入力はたった32秒で終わるんです。

実際に利用しましたが、車の年式や走行距離を入力したら、すぐに買取価格を提示してくれました。

理由3:売りたい時にすぐに売れる

「査定額は良かったけど、買い取ってもらうまで時間がかかった」という人がいます。

しかし、かんたん車査定なら、買取価格に満足すれば、売り先は当日で決まってしまうスピード感です。

利用者の声を聞いても「スピード感は満足ですし、担当も感じの良い方でした。是非また一括査定を利用したいです。」と好評です。

その他の理由

その他にも、

  • 査定してもらう利用料はすべて無料
  • 買取価格が満足できないなら、売らなくて良い
  • 1度の入力で、たくさんの買取業者の査定金額の比較ができるため、最高額がすぐわかって時間短縮ができる

がランキング1位の理由です。

ランキング1位 かんたん車査定

かんたん車査定
公式サイトはこちら

兵庫で車買取・車査定の口コミ

車買取・車査定の口コミ

買取価格は比較・競合しないと高くならない

勤務先が変わり、車通勤から電車通勤に変わりました。

休日も車に乗らないことが多く、駐車場代や維持費がかさむので、売りたいと考えました。

「テレビCMをしている有名店のほうが信頼できるのかな?」とはじめのうちは思っていました。

しかし、買取業者の査定額を比較してみると、なんと買取価格に60万円も違いがありましたした。

結局、査定額が一番高いお店に依頼しましたが、丁寧に対応してもらえて、高く買い取ってもらえたので、大満足です。

1店舗だけに査定出した場合、提示された買取額が高いのか、安いのか判断できないので、必ず複数の店舗で査定してもらうべきです。面倒だからといって1店舗目で売却を決めると後悔しますよ。

(30代、会社員)

査定額の相場を知ると交渉が有利になる

車を売ろうと、新車購入したカーディーラーで下取りをしましたが、買取価格は40万円でした。

「ちょっと安いな…」と思いつつも、中古車だったので、その場では何も言えませんでした。

しかし、無料査定サービスを利用してみると、最高額は100万円で、平均でも75万円でした。

「なんだ、もっと高く売れるじゃないか!」と思い、再度カーディーラーに行って話をすると、なんと買取価格が40万円→80万円にアップしました。

100万円で買い取ってくれるお店にしようとも考えましたが、ディーラーとの付き合いもあり、80万円で売却。

無料査定サービスで相場を知っていなければ、40万円も損をするところでした。

たとえ売り先が決まっていても、相場を知ることで、交渉を優位に進めることができますよ!

(40代、自営業)

事故車でも買い取り価格がアップする!

買取業者から「事故車だから、買取価格はつきませんよ」と言われ、5万円を提示されました。

その価格で売ろうと話を進めていましたが、友達から「買い取り業者は比較した方がいい」と言われ、「かんたん車査定ガイド」という、複数の査定会社から一括で査定してもらえるサービスを利用しました。

すると、
A社:15万円
B社:25万円
C社:20万円
でした。

「えっ、聞いていた5万円よりもずっと高いじゃない!」と衝撃を受けました。

結果、最高額を提示して頂いたB社に売ることになりましたが、丁寧に説明して頂いて、安心して売ることができました。

説明の中で、「うちは修理工場を持っていて、事故車の扱いになれているから、高額査定ができる」という話を聞いて納得しました。

事故車でも諦めないで、査定額を比較してみることをおすすめします。

(20代、OL)

今すぐ愛車の見積もり額を知る
(無料、わずか32秒)

兵庫の観光名所

兵庫の観光名所

三宮・センター街

ガッツリ系なランチがお待ちかね

ベタなノリの大阪、はんなりとした京都。では神戸はどんな印象?
エレガントか、はたまたスマートか。
そんな、神戸イメージを念頭におくと嬉しく裏切ってくれる「ガッツリ」な顔がここには待っている。

神戸トラディショナル入門街

いわゆる神戸の窓口的存在である三宮センター街。
ここを単なる繁華街と、とらえられては困る。
神戸市民に愛され続ける「美しくモダン」なトラディショナルが出迎えてくれる、そんな場所だからだ。

センタープラザ東館

ビブレやマルイなど、近隣の商業ビルや各線三宮駅と連結した便利なショッピングモール。
映画館、ファッション、グルメ、など衣食住のあらゆるニーズに応える神戸の窓口的存在となっている。

旧居留地

近代建築を眺めながら、セレブ気分満喫

ブランドショップが立ち並び、話題のニューショップが続々オープンするこのエリア。
近代建築と一緒に、神戸エレガントを絵に書いたような街を歩く人々を眺めながらセレブ気分に浸ってみよう。

神戸スタイルの上等品をハンティング

さすがのハイブランドから、神戸らしい上品な品揃えが嬉しいセレクトショップまで。
ハイセンスが日常、をきどりながらお買い物もここでは当たり前なのだ。

「日本の中のヨーロッパ」を優雅に体現

旧居留地の夜はルミナリエの季節だけじゃない。
おすすめは観光客が少ない平日。
光の中に石造りの建物が美しつ浮かび上がるなか、優雅にディナーに出かけよう。

神戸ハイカラ建築巡り

神戸を歩いていて目に入ってくるのが、美しい建築。
港街ならではのハイカラ建築、旧居留地のハイブランドやカフェをはじめとしたレトロビルのリノベ術も抜群だ。
「歩くのが楽しい」ワケがこんなところに。

・商船三井ビルディング
・大丸神戸店
・海岸ビルヂング

南京町

「中華的でない」が南京町の現在進行形

観光地というだけでとかく「ホンモノ志向」からは敬遠されがちな南京町。しかしそれこそ食わず嫌いだ。
老舗の2号店出店など話題に事欠かないのが「ホンモノ」のなによりの証拠だろう。

栄町

味のあるほっこりビルで乙女&男前セレクト

栄町には小さなレトロビルが多く、マイルームのようにほっこりともてなす乙女な雑貨屋さんやカフェなどがあちこちに。
一方、服は男前系セレクトが充実。
つまりデートには申し分なし!

夜の防止場を彩る、ちょっと大人のバー

その昔船乗りの遊び場だったこの港町の夜は、昼のゆるい空気とは違って、グッと渋く大人の雰囲気に。
だけどためらうことなかれ。ドキドキの向こうには未体験の時間が…。
腹ごしらえもお忘れなく。

意外と濃い、神戸古本屋事情

モトコーなど濃いゾーン以外であまり「古本」イメージのない神戸。
が、実は個性が光るマニアックな古本屋が多いのだ。
知られざるディープ本屋に行ってみよう。

・ちんき堂
・ヴィヴォ,ヴァブックストア
・ファビュラスオールドブック
・トンカ書店

神戸牛とは

「神戸ビーフ」とは最高級牛・但馬牛の中でも霜降りの割合が6以上で、赤みの部分がA・B等級、枝肉重量が450kg以下の条件を満たすもののみが名乗れる最高級品。
ちなみに、神戸ビーフと呼ばれ始めたのは、神戸港開港当時に来日した外国人が但馬牛を口にし、その味の虜に…。
「神戸で食べたうまい牛肉」より、「神戸ビーフ」と呼ばれるようになったとか。

メリケンパーク・ハーバーランド

とりあえず見とかなきゃのザ・神戸港町風景

「港町」という好立地を生かした地域に根付いたショップが多いのが、このエリアの特徴。
ポートタワーやモザイクといったランドマーク的な建造物や、それらを夜景として楽しむレストランなどが多い。

磯上公園・フラワーロード東

街のど真ん中、でも郊外気分で

公園もあり、マンションラッシュが続く磯上には、インテリアやオーディオ、服、さらにはレストランだってワンランク上の上質ショップが点在。
散歩気分でいざオトナ店をハシゴしよう!

三宮高架下

履きだおれの洗礼を受けよ

神戸といえば履きだおれの街。
その真髄が集約された場所が三宮高架下だろう。
ただ量が多いだけではなく、靴に対するこだわりこそ、この街らしいとココを歩けば良くわかる。

元町高架下(モトコー)

ごった煮ジャンクタウンを闊歩

薄暗く怪しい雰囲気だったモトコーも今は昔。
もちろん、ジャンクな楽しさはそのままに、女の子ひとりでも闊歩できるようなカフェやコーヒー専門店も増殖中!

トアイースト

ごちゃっと裏道、実は穴場のビル中ランチ

雑居ビルが立ち並ぶ、トアイースト。
昼間から開店してる?なんて疑問を抱くアナタは損してます。
何しろこのあたりのビル店では、旨いアテと酒だけでなく、ランチでもその実力を堪能できるのですから。

東門街

神戸ナイトライフのまさしく登竜門

知る人ぞ知る、な店の多い神戸の夜は、夜遊び名人といえば強者を指す。
しかし東門街なら、神戸ナイトライフ初心者でも優しく受け入れてくれるから安心。

神戸といえば、終電で帰る健康的な街。
そのイメージを覆す3つのハコが奮闘中。
「朝まで踊り狂うなら大阪に行かな」じゃなくて「朝まで踊りに神戸に行こう」だ。

・troop cafe(トゥループ)
・LIVE&PARTYクラブ月世界
・音屋

いくたロード西

行かなきゃ損!な路地裏小箱ワンダーランド

神戸山の手の手前、細かな路地に思わせぶりなネオンがキラキラなこの地帯は、ええ店さえもちょっと見つけづらいのが難点か。
でも好みの店にたどり着ければ喜びも倍増ということで。

トアウエスト

衣食住、ほんまもんのカオス街

神戸らしい店と一言で言っても、品揃えやジャンルは様々。
でもこのエリアには一本筋が通っていて、絶対真似できないテイストを醸し出している「ここならでは」の店がいっぱい。
お気に入りを探してみて。

古今東西温故知新、なんでも知っている夜の街

「食べるよりも買う」の印象が強いエリアだが、中華はもちろん韓国にスペイン、イタリア…。
夜は実に国際色豊かな選択肢がずらり。

北野

これぞと唸る、ハイレベルの多国籍ランチ

異人館が現存することはもちろん、北野が異国情緒に溢れているのは「多国籍」なレストランの数々のため。
もちろん味は本場のそれと同じときたからには食べるしかない。

やっぱり定番の異人館

「神戸観光=異人館」は今更ではあるけど、やっぱり一度は行っておかないといかん気も…。
一歩足を踏み込めば、歴史や文化、エキゾチックな気分を満喫できるし、何より神戸が港街であるゆえんを感じられて楽しい。

・うろこの家、うろこの美術館
・萌黄の館
・ラインの館

神戸ハイセンス土産はもちろん北野から

異人館にスーベニールショップ、珍しい国の料理など、坂道を歩きながらキョロキョロするのが、北野散策の醍醐味。
ならば、この街にあったハイセンスな雑貨店も決して見逃さないで。

男前、女前の店主に会いたくて

夜の早い神戸、なのに深夜になればどんどん坂を登っていく陽気な人々は一体どこへ…?
そりゃあ、北野の夜を楽しく彩る男女を問わない「格好イイ!」店主に会いに行ってるんです。

新神戸・加納町

まったり潮風に抱かれた、神戸のエントランス

新幹線で新神戸駅に降り立って、タクシーや地下鉄でそのまま観光へ…なんてもったいない。
時間のある人はまったりした空気に抱かれながら、三宮へ、北野へぶらぶら歩いていきましょう。

西元町

都心部エアポケットに、手作り感覚なサロン急増中

さいごに

ランキング1位 かんたん車査定

かんたん車査定
公式サイトはこちら


ランキング2位 ズバット車買取

ズバット車買取
公式サイトはこちら


ランキング3位 カーセンサー

カーセンサー
公式サイトはこちら

-自動車保険を安くする方法

Copyright© 一番安い自動車保険:おすすめ比較ランキング , 2018 All Rights Reserved.